« 教える | トップページ | 人のため »

2015年12月10日 (木)

食べ物は大切に

 神戸市で通行人がマヨネーズをかけられた事件。中学3年の少年が関与を認めているようです。そういえば、神戸市では生卵を投げつけられる被害もありました。何らかの関連があるのかもしれませんが。

 それにしてもどういう心境なのでしょう。マヨネーズをかけられた人は当然困ります。その姿を見て、喜ぶということなのでしょうか。何だか心が曲がっています。悪戯心では片付けられないですからねぇ。

 こういうときって、たいてい1人での反抗ではなく複数の反抗になります。1人じゃできないんだけど、何人か集まるとできちゃうんですよね。集団心理は良い方向で使えればいいんだけれども、逆はまずいです。責任が薄れますから。

|

« 教える | トップページ | 人のため »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 教える | トップページ | 人のため »