« マラソンとコーヒーは似てる? | トップページ | 自己ベスト »

2015年12月 5日 (土)

思考

 明日ハーフの大会があります。ということで、11kmをものすごくゆったりと走りました。風が強く走りにくかったです。そういえば、先日勤務校で持久走大会があったのですが、走っている子ども達に声をかけるとき、やたら発した言葉があります。それは「しんどいのは気のせいだ!」って。これは、先日のフルマラソンのときに見たある幟に書かれてあった文言「足が痛いのは気のせいだ!」のパクリです。でも、この言葉でエネルギーをもらったっていう子どももいるのです。マラソンや持久走は、やはり思考が重要です。

 さあ、明日、上手に思考しようっと。今年最後の大会になりますからね。

|

« マラソンとコーヒーは似てる? | トップページ | 自己ベスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラソンとコーヒーは似てる? | トップページ | 自己ベスト »