« 糸 | トップページ | 孤独 »

2015年12月25日 (金)

サンタのプレゼント

Kinshiro 冬休みスタートです。冬休みはたいていオール年休で出勤することはほとんどないのですが、今日は8時前から出勤です。仕事が残っていました。とはいえ、子どももいないので、妙に静かな校内です。

 そういえば今日はクリスマスです。サンタさんが「しろ」をくれました。しかも「金しろ」です。焼酎といえば、最近は芋派が多いのでしょうか。僕は断然米です。米焼酎といえば、「しろ」です。しかも、ノーマルしろではなく「金」です。テンション上がります。まずはロックで飲んでみました。大人の味がしました。次はお湯割りです。芳醇な香りがとっても良いです。

 サンタさん、ありがとう。今度はサンタさんにお礼をしないと。

|

« 糸 | トップページ | 孤独 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 糸 | トップページ | 孤独 »