« 美しい顔 | トップページ | 燃費が悪い »

2015年12月29日 (火)

体重維持三択

 冬休みです。たいてい帰省するのですが、今年は諸事情があって、ずっと家で過ごします。まあ家で過ごそうが、帰省しようが、年末年始は、結構飲んでしまいます。すると体重もアップします。それは避けたいので、極力毎日走ることにしました。で、今日で4日連続RUNです。走る距離は日によって違いますが、今のところ10~16kmくらいのパターンです。

 走るから体重が減る、少なくとも現状維持をって思うのですが、この4日でなぜか増加傾向に。ん?どういうこと?多分、飲む量は普段より少し多い位なのですが、食べるのです。これが中高生なら健康的で良いのでしょうが、42のおじさんがたくさん食べると、走っても、それが代謝しきれないのでしょう。

 となると三拓です。①走る量を更に増やす。②食べる量を減らす。③体重が増えても良しとする。ん~、①かなぁ。でも①をするから、②になるんだけどなぁ。①と②って比例してるから。

|

« 美しい顔 | トップページ | 燃費が悪い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美しい顔 | トップページ | 燃費が悪い »