« 孤独 | トップページ | 美しい顔 »

2015年12月27日 (日)

ゴールドはゴールドでも

 有馬記念です。ここ最近、年末ジャンボを買うのならば、こっちへとばかりに大量購入します。大量といっても100円馬券ばかりです。今回は30点買いました。30点も買うと当たるような気がしますが、16頭立ての馬連なら120通りあるので、当たる確率は1/4です。

 でも、珍しく当たりました。僕が予想した数字ではなく、全くのたまたま当たりです。だからあんまりやったぁ~という感情は生まれないのですが。でも、68倍つきました。ということで家族4人で1700円ずつ分けて、好きな食材を買うことに。

 それにしても、昔、エリザベス女王杯で「ベガはベガでもホクトベガ」というアナウンサーの絶叫がありましたが、今回は「ゴールドはゴールドでもアクターの方だぁ」ってことになってしまいました。

 有馬記念が終わると、今年の主な行事すべて終了です。あと4日は、走って、大掃除して、そして、ちょっとだけ仕事して・・・かな。

|

« 孤独 | トップページ | 美しい顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孤独 | トップページ | 美しい顔 »