« 燃費が悪い | トップページ | 走り初め »

2015年12月31日 (木)

2015ラストRUN

 大晦日です。ということで(?)走ることに。6日連続RUNです。いつもの公園でRUNを。いつもは数名の走る人と出会うのですが、大晦日に走る人はあまりいないようで、誰とも出会わず。

 今日は2kmコースを5周。イメージ1周9分のキロ4分30秒ペースを考えていました。しかし、1周目が8分6秒と激速。でも、押さえずそのままの勢いで。すると2周終了したときに16分を切りました。キロ4分切りです。ということで、この勢いのまま走ることに。

 同じコースをぐるぐる回るとメリットとデメリットがあります。メリットは、「もうあと1周がんばろう」って目標を描きやすいこと。デメリットは、「もうこの1周でやめよう」って、弱気モードに陥ること。今日もペースが速かったので、ちょっとだけ「今日はもういいかな」って、思ってしまったのですが、鼓舞して走りました。4周終了で31分50秒。キロ4分切りまで10秒貯金です。ここで最後ギアを上げて、結局39分36秒でゴール。キロ3分57秒でした。2015年ラストRUNとしては上出来です。

 来年もしっかり走って、体を鍛えるとともに心をキレイにし、さらにはスッキリした頭で、面白いアイデアを編み出そうっと。

|

« 燃費が悪い | トップページ | 走り初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃費が悪い | トップページ | 走り初め »