« 森さん | トップページ | お菓子ゲット »

2015年12月17日 (木)

カッターナイフはまずいでしょ

 広島市の中学校の男性教諭が合唱の指導中、男子生徒8人の口元にカッターナイフを突き付けたようです。その先生は8人に「口を開けろ」「開けないと当たるよ。いいのか」などと言い、順番にカッターナイフを口から約5センチの距離に突き付けたそうです。先生は「口元に持って行ったが刃は出していない」と説明しているそうですが・・・。

 本当にそんなことをする人っているんですね。これって犯罪ですよね。この方、辞職願を出して受理されたそうですが、逮捕の案件のような気もしますが。

 ただ、学校の先生が1人でもこのようなことをすると、すべての先生が同じように見られる傾向があります。先生のマイナスな行為は、マスコミだけじゃなく、何となく世の中好きですからね。プラスの行為はあっさり流されるのですが。

 先生は、もうちょっと襟を正さないといけませんね。そういう立場ですから。

|

« 森さん | トップページ | お菓子ゲット »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森さん | トップページ | お菓子ゲット »