« 体重維持三択 | トップページ | 2015ラストRUN »

2015年12月30日 (水)

燃費が悪い

 5日連続RUNです。今日は16kmを。2015年の総RUN距離が1400kmを越えました。月平均120km弱走ったことになります。そこそこ積み上げました。今年は2度走ったフルで、2度ともサブ3.5を出せたし、ハーフで自己ベストの1時間30分57秒で走ることもできました。そこそこ積み上げられたからだと思います。

 本当はタイムなんて意識せずに、じんわりと走ればいいのでしょうが、そういうわけにもいきません。だって、何らかの目標があった方がモチベーションアップに繋がります。もちろん体調が芳しくないときもあります。それはそれで、その状況に応じた目標を設定すればいいのです。

 でも、こんなに走っているのに、ここ最近体重が減りません。むしろ増加傾向です。これは別に筋肉量が増えたというわけでもないようです。明らかに脂肪の増加です。何だか燃費の悪い車のようです。もう少し燃費が良くなるようにと、今度は大掃除を。家の中でも動きまくればって思ったのですが、燃費変わらず。悲しい・・・。

|

« 体重維持三択 | トップページ | 2015ラストRUN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重維持三択 | トップページ | 2015ラストRUN »