« 水槽の掃除 | トップページ | 謝罪 »

2016年1月17日 (日)

都道府県女子駅伝

 12月から1月にかけてさまざまな駅伝が催されますが、今日は女子の都道府県駅伝がありました。愛知が最終区で1分40秒近い差を大逆転して優勝しました。鈴木亜由子さんが10kmを31分30秒のさすがの走りを見せました。

 と思ったら、鈴木さんよりも上手が。東京チームで出場した関根花観さんは鈴木さんを更に上回る31分18秒の快走。関根さんが区間賞です。7人抜いて東京は6位に。そもそも関根さんの10kmのベストが32分12秒なので、ベストを1分近く上回る走りをしたことになります。すごい。

 関根さんも鈴木さんも2人とも日本郵政グループなんですね。陸上としてはそんなにネームヴァリューがあるわけではないですが、この2人を中心にこれから盛り上げていくかもしれませんね。

 それにしても駅伝は面白いです。1人で走る競技とは質が違います。走る人はかなりのプレッシャーを背負うことにはなりますが、襷を渡すとき渡されるときの表情って、とってもステキです。僕は今日も1人駅伝です。

|

« 水槽の掃除 | トップページ | 謝罪 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水槽の掃除 | トップページ | 謝罪 »