« 寒~い | トップページ | 昨日より今日 »

2016年1月20日 (水)

バス来ない

 昨日と同様、寒い1日でした。しかも朝起きたら、そこそこ雪が積もっているではないですか。ということで、バスで通勤することに。がしかし、待っても待てもバスは来ません。このままでは勤務開始時刻に間に合いません。いったん家に戻り、普段通り車で行くことに。道路の雪はほとんど溶けていましたが、全体的にノロノロ運転です。雪の日は本当に困ります。

 ところで、なぜバスは来なかったのでしょうか。雪のせいで多少遅れることは想定していました。もしかしたら早く来る可能性もあると思い、早めにバス停へ。にもかかわらず出発予定時刻を15分過ぎても来ないのです。30分近くバス停で待っていました。あらら。

 ここ最近、バスに関わる事故が相次いでいます。バスの運転手さんも大変なんだろうな。ものすごく慎重に運転していたから、来なかったということにしましょう。

|

« 寒~い | トップページ | 昨日より今日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒~い | トップページ | 昨日より今日 »