« 髭 | トップページ | 成人式 »

2016年1月 9日 (土)

思考を変える

 土曜日なので走るのですが、今日の走りで早くも今月の走りが100kmを越えてしまいました。あらら。まあ、今月7回目のRUNですからねぇ。

 ところで、走っているときしんどくなると意識をできるだけしんどいことから逸らすようにしています。授業のことを考えたり、全然違うジャンルのことを考えたり。それでもふっと気づくと苦しくなります。今日はロードRUNだったのですが、ロードの時は車のナンバーを見るようにしています。そしてその数字を全部足します。そして10の倍数になったらラッキーだと思いながら走ります。これはなかなかいいです。

 で、これをしているとあることに気づきました。大型のトラックは足した合計が10の倍数になる確率が高いのです。多分たまたまなのでしょう。普通車よりも軽自動車の方が10の倍数になる確率が高いような気もしました。これは走っている台数の関係なのかな。ともかく、こうしていると思考が変わって良いです。

|

« 髭 | トップページ | 成人式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 髭 | トップページ | 成人式 »