« 駅伝練習 | トップページ | 200km »

2016年1月28日 (木)

甘利さん

 甘利さんが辞任しちゃいました。秘書が個人的に企業から受け取ったお金を使っていたからです。監督責任だそうです。確かにそうなのかもしれないけど、親と子どもの関係ではなく、大人同士の関係です。秘書が100%悪いような気がするけどなぁ。まあ、部下の責任は上司がって捉え方なのかなぁ。

 こうなると野党は任命責任って突っ込み始めます。確かにそうなんでしょうが、任命する秘書のチェックまでして任命するわけではありません。別に安倍さんの肩を持つわけでもないですが、任命する人の身辺まで調べてたら、多かれ少なかれ誰だって諸問題が出てきます。そんなことしてたら、誰も大臣になれません。

 政治と金の問題も大事なのでしょうが、政治家の皆さんは、今、もっと他にすべきことがあるのではないでしょうか。国民の代表者なんだから。

|

« 駅伝練習 | トップページ | 200km »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駅伝練習 | トップページ | 200km »