« 明日中止 | トップページ | バス再挑戦 »

2016年1月24日 (日)

琴奨菊

 1日中雪です。何となく童心に返ってみて、琴奨菊っぽい雪だるまを作ってみましたが、あまりの寒さに長居できず。明日は学校へ行けるのだろうか。

 琴奨菊がんばりました。勝ったときもインタビューの時も涙が出てしまいました。うれしかったです。大関になってから過去25場所で10勝以上をした場所がたったの8度。ギリギリの8勝7敗も8度。角番は5回と、大関としては褒められた成績ではありませんでした。にもかかわらず、今場所はめちゃくちゃ強さを発揮しました。今日の1番も豪栄道を圧倒しました。インタビューでの家族や親方、部屋の若い人、そして豊ノ島に対する温かい言葉が、琴奨菊の人間性を表していました。

 来場所が更に楽しみになりました。

|

« 明日中止 | トップページ | バス再挑戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今回の結果を受けて、稀勢の里が来場所がんばってくれるような気がします。相撲がますますおもしろくなってきました。

投稿: パパ | 2016年1月25日 (月) 23時12分

全く同感!!私も琴奨菊のインタビューを聴きながら涙しました。相撲界では一般生活の50歳に匹敵するとき、彼はがんばり続けました。立派です。周りの人々に感謝する彼の姿に感動しました。可能なら来場所も勝ってほしいですね。

投稿: tssune3 | 2016年1月24日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日中止 | トップページ | バス再挑戦 »