« 笑顔がない罪 | トップページ | 北朝鮮の水爆実験 »

2016年1月 5日 (火)

物足りないってどういうこと?

 千葉県で、17歳の男性が川で亡くなっていた事件。当初は、川に物を落としたからと言って川岸から泳いでいったと一緒にいた人たちが話していました。どうも違和感がありましたが、違和感通りでした。一緒にいた人たちが犯人です。

 死人に口なしで、なぜこのようになったのかは分かりませんが、逮捕された4人の内の1人は、「別の川に飛び込ませたが物足りなかったので、死亡した川に連れて行った」と言っているそうです。物足りないってどういうことだろう。死ねば物足りたのだろうか。足りる基準が歪ではないだろうか。「人からされて嫌なことは自分もしない」って、小さい頃に教わらなかったのだろうか。

 1月の川は冷たいだろうな。

|

« 笑顔がない罪 | トップページ | 北朝鮮の水爆実験 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑顔がない罪 | トップページ | 北朝鮮の水爆実験 »