« 組体操中止検討 | トップページ | 大勝負 »

2016年2月 7日 (日)

駅伝

 駅伝でした。今年も1区で。ただ今までと違っていくか変更点が。1つはコースの変更。会場が工事中のため、走る場所が変わりました。但し距離はそのままのようです。がしかし、そのせいで急激な坂がもう1本増えました。もう1つは走る順番の変更。今までは1部と2部があって、教員チームは2部で走っていました。走るチーム数を均等化するとのことで、教員チームは1部で走ることに。1部は、すっごい速いチームと中高生が走ります。それらと一緒に走ることに。

 スタートして球場を2周するのですが、ペースがめちゃくちゃ速いです。全然ついて行けません。とりあえずいい感じのペースで走る人を見つけ、ついて行くことに。徐々にペースに慣れてきて、少しずつ前の人を抜いていくことに。それでもペースは速いまま。5.5kmなのに何度も心が折れそうになりました(というか、ちょっぴり折れました)。でも、高校生には負けられぬと思い、高校生っぽい人を見つけたら抜いていくことに。そして、2番手の方に襷を繋ぎました。タイムは20分15秒。昨年より1分以上速いタイムです。ハイペースのおかげです。

 今回は打ち上げで飲むことをせず、普通に帰宅しました。ちょっぴり成長しました。

|

« 組体操中止検討 | トップページ | 大勝負 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 組体操中止検討 | トップページ | 大勝負 »