« 割高のコーヒー | トップページ | 不倫 »

2016年2月21日 (日)

向かい風

 ここ最近、天候がよくなく走れていませんでした。でも今日は快晴。ということで、長めの22kmRUNを。ひたすら南に向かって海を目指します。そして海岸に到着。昔は夏の度に子どもを連れてやってきた懐かしい場所です。今日は暖かいせいか、散歩している人とかキャッチボールしている人とかいました。もう冬の海と言うよりも初春の海といった感じでした。

 ただ今日は風が強かったです。たまに追い風が吹くのですが、ほとんどが向かい風。なぜか往路も復路も基本向かい風でした。向かい風って走りにくいのですが、暑いときには心地良いので、助かる面もあります。今日の向かい風は気持ちよかったです。

 物事ってどう考えるかで変わってくるもので、マイナスをプラスに変える考え方こそ前に進むエネルギーになるように思います。普段の生活の中ではたまに追い風は吹くけれども、たいていが向かい風です。それが普通なんだと思います。その向かい風を上手に捉えないと。まともに受けていたら、キツいだけです。

 「若いときの苦労は買ってでもせよ」ということわざがあります。もう若くはないですが、まだまだ鍛え足りてないですからね。

|

« 割高のコーヒー | トップページ | 不倫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割高のコーヒー | トップページ | 不倫 »