« 乙武さん問題 | トップページ | 異動 »

2016年3月24日 (木)

がんばれ大関

 今場所は面白いです。その要因は何と言っても大関陣の好調ぶりです。今日12日目の時点で4大関全員が勝ち越しを決めています。ここ最近、千秋楽に勝ち越すことで必死だったり、あっさり負け越したりすることもあった大関陣から考えると見事です。でも、今日1敗だった稀勢の里と豪栄道が揃って負けちゃったのは、ちょっと寂しいですが。

 で、1敗を守った横綱白鵬。さすがだなあと思いつつ、ここ最近の取り組みってどうなんだろう。肘でガンとぶつかるパターン。かちあげって言うそうですが、何かプロレスみたいです。今日の豪栄道戦も思いっきり肘が顔に直撃していたし、栃煌山や嘉風は肘を猛烈に食らってとっても痛そうでした。ラジオの解説で舞の海さんが「反則ではないけれども・・・」って言っていましたが、何と言いますか、あまりいい印象は受けないですよね。

 あと3日です。これからは横綱同士が星のつぶし合いをするので、まだまだ大関陣にもチャンスがあります。がんばれ。

|

« 乙武さん問題 | トップページ | 異動 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乙武さん問題 | トップページ | 異動 »