« 春分の日 | トップページ | 要録 »

2016年3月21日 (月)

コンタクト

 コンタクトの調子がずっとよくなかったので、買いに行きました。でも、視力は以前購入時とさほど変わらないとのこと。ただ、乱視が進んだとのこと。ん?乱視?そうなの?どうも横方向の見え方と縦方向の見え方がちがうようです。これは眼球の形状にも関係しているようですが、僕は以前からラグビーボール型をしているって言われていました。だからどうしろということもないのですが。でも、1番の原因は、コンタクト自体が汚れていて、見えにくくなったのだと思います。

 ということで、前回作ったときとちょっぴり度数が軽くなった版を装着。何だか視野が開けた感じがしました。よし!この勢いで。

|

« 春分の日 | トップページ | 要録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春分の日 | トップページ | 要録 »