« 明日7回目 | トップページ | ケロッ »

2016年3月13日 (日)

撃沈

 7度目のフルです。今回走るコースは過去2度走って、いずれもサブ3.5を達成しました。アップダウンの多いコースだけれども、割と相性のいいコースです。

 前半は体が何となく重い感じでした。それでもキロ4分40秒平均で走れました。そのおかげで前半のハーフは1時間37分と去年に比べて3分速かったです。、これならベストの記録が出るのではって思ったのですが、ここで体が全く動かなくなりました。ただ自分の中では、普通に走っているつもりなのですが、どんどん抜かれていくのです。これって、自分が遅いのか、周りが速くなったのか、自問自答しながら走っていたのですが、明らかにペースダウンです。前を追う気持ちが芽生えません。しかも前で歩いている人すら追いつけないのです。フルで初めて歩いてしまいました。

 30キロから3キロ近く続く強烈な上り坂を越えて、徐々にペースを上げようとするのですが、全く上がらず。とりあえず現状のペースを維持しようと踏ん張りました。もう泣きそうでした。もしかしたら4時間すら切れないかもって思っていました。すでにハーフを過ぎた頃から時計すら見なくなっていました。

 もうフラフラになりながら何とかゴール。前半の貯金があったおかげで3時間36分でゴールできました。なので、後半のハーフは2時間かかったことになります。

 今回の原因はよく分かりません。まあ、前半ハイペースだったこともありますが、苦しいときにうまく心がコントロールできませんでした。来年リベンジです。

|

« 明日7回目 | トップページ | ケロッ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日7回目 | トップページ | ケロッ »