« がんばれ大関 | トップページ | 荷物 »

2016年3月26日 (土)

異動

 昨日、県内の教職員の異動の発表がありました。僕の名前もありました。異動です。今度は全校児童が40人いるかどうかの小規模の学校です。複式です。家からやや遠いのですが、50分もあれば着くかなぁ。

 子どもの数が少ないということは、教職員の数も少ないということです。当然、仕事量(量というか種類かなぁ)も多くなります。でも、それは僕自身が望んでいたことでもあります。ここ12年は同じような規模の学校で、同じような仕事を同じようにこなしていました。もちろん、その中でも充実してはいました。でも、同じことをしていると視野が広がりません。だから、見方を変えないとって思っていました。

 ただ、まだ異動の実感はわかないのですが。4月になったら沸くかなぁ。でも、ちょっぴり不安です。まあ、この時期なんて誰だってそうなんでしょうがね。不安な気持ちを持てること自体幸せなんでしょうね。

|

« がんばれ大関 | トップページ | 荷物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がんばれ大関 | トップページ | 荷物 »