« びわ湖毎日マラソン | トップページ | 膿出せず »

2016年3月 7日 (月)

モチベーション維持

 卒業式が近づいてきました。今の最大のポイントはモチベーションの維持です。そのためには目的意識をもたせることが必要不可欠です。何となく同じことを続けていても飽きるだけですから。今日乗り越える課題、そして明日乗り越える課題とこちらが小出しで用意していくことが必要です。

 すでに100点と言える状況ではあります。でも、今は100点は最低ラインで考えています。120点、150点を目指すようにしています。子どもたちにも限界を作らないようにって言っています。今に満足しちゃダメって。

 こんなに卒業式のためにがんばれるのって、おそらく人生の中で最後です。だって、本当はそこまでしなくてもできるんだから。とはいえ、1つのことに猛烈にこだわる経験はこれからの生活に絶対生きてくると思うから。

|

« びわ湖毎日マラソン | トップページ | 膿出せず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びわ湖毎日マラソン | トップページ | 膿出せず »