« オアシス | トップページ | 決意 »

2016年4月19日 (火)

からかい

 東京の小学校で4年生が掃除時間に同級生に殴られ意識不明の重体になった事案。未だに意識不明だそうです。かなりまずいです。ところで、この殴った側の児童は「からかわれたから」殴ったそうです。この表現なんか引っかかりますね。

 意識不明になるくらい殴ったわけです。結構な力が入っていたのでしょう。しかも何度も。で、その原因を作ったのが相手の「からかい」です。もしかしたら積もり積もったものがあったのかもしれません。

 とはいえ、こういう事案は何だか切ないですね。学校ってさまざまなトラブルが起こるものだし、そのトラブルを糧にして成長を促す場所でもあります。でも、最近起こるトラブルは度を超えているものもあります。軽いジャブじゃないもんなぁ。どうすればいいのだろう。すべてが学校の責任といっても、結構荷が重いなぁ。

|

« オアシス | トップページ | 決意 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オアシス | トップページ | 決意 »