« 始動 | トップページ | もったいない »

2016年4月 6日 (水)

無駄

 新しい勤務先は、今までよりも10km遠くなりました。しかし、掛かる時間は+5分くらいです。信号がほとんどなく、止まることなく進めます。ということで燃費がかなりよくなりました。いつもは1L14km程度だったのですが、20kmくらい走ります。無駄なく走っている感がします。ただ冬は厳しそうです。人生初のスタットレスタイヤは必至です。その頃には、慣れているのだろうか。

 それにしても慣れていないところって本当に困ります。まあ、異動したては仕方ないのですが、物の位置や使い方自体よく分かっていないし、パソコンが自分の使い勝手よく設定されていないのでシャカシャカ動いてくれません。段取りよく仕事なんて遠い目標になってしまいます。かなり無駄なエネルギーと時間を浪費しています。

 でも、この無駄がこれからの生きてくるって信じようっと。

|

« 始動 | トップページ | もったいない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 始動 | トップページ | もったいない »