« 攻めの走り(その2) | トップページ | 方向修正 »

2016年4月25日 (月)

エンブレム

 東京オリンピックのエンブレムが決まりました。A案になりました。僕自身、この件に関してそんなに興味をもっていたわけではなく、たまたま今日のニュースでその成り行きを改めて知った感じでした。でも、A案の意味を聞くと思わず、へぇ~っと感心しました。形の異なる3種類の四角形が、国や文化・思想の違いを示していて、その違いがつながり合い「多様性と調和」を表現し、つながる世界を目指しているそうです。なかなか見事なものです。

 オリンピックに限らず、多様性と調和って必要です。広い視野で物事が見られないと苦しくなります。今の僕に最も必要なモノの見方の1つです。

|

« 攻めの走り(その2) | トップページ | 方向修正 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 攻めの走り(その2) | トップページ | 方向修正 »