« LAST DAY | トップページ | 桜 »

2016年4月 1日 (金)

トリス

Torisu 初めてトリスを買ってみました。角瓶も値段が上がったし。東出さんのCMも結構良い感じだし。でもCMのようにロックではなく、ハイボールで。飲んでみて思ったのは、何というか、イメージがスクリュードライバーのような。つまり、一気に飲めちゃう感じです。ガツンというものはないんだけれども、爽やかにお酒が飲みたいときにはいいのかも。

 着任式がありました。今度着任する市はあまり大きな市ではないので、新たに勤務先の市に加わる先生は30人程度です。そのうち小学校の先生は10人程度で、多くが管理職です。まあ、市内転が多いから仕方ないのでしょうが。式終了後、新たな勤務校へ。見事なほどアットホームな職員室の作りです。とはいえ、トリスのようにスーッと入っていくわけではありません。何せ分からないことだらけです。とりあえず学校探検をして、荷物の運搬をして終了といったところでした。

 でも、トリスのような仕事をしたいがために、ここに来たわけじゃありません。いよいよスタートです。 

|

« LAST DAY | トップページ | 桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LAST DAY | トップページ | 桜 »