« 霧 | トップページ | オアシス »

2016年4月17日 (日)

寝汗

 先週、ものすごい寝汗をかいていました。パジャマはびしゃびしゃで、布団もびしゃびしゃでした。で、土曜日の朝は寝汗がなく、今朝も多少はあったものの少なめ。寝汗の原因は、アルコールの大量摂取やストレス、何らかの病気などが原因のようですが、まあ、ストレスなんでしょう。結局は自律神経が乱れているのです。

 今の状況ではストレスは避けられません。こういう場合どうすればいいかと調べると、うまく付き合っていくとしか書かれていません。そりゃそうです。では、どううまく付き合っていくかといえば、気長に考えるとか前向きに捉えるとか楽観的に考えるとか記載されています。でも、それができないから困っているわけではありますが。

 とはいえ、それ以外に方法はないのでしょう。元来、僕はかなり楽観的です。今、歯車がかみ合っていないのは自分でもよく分かります。ちょっとのことなんだろうけどなぁ。背伸びしすぎているのかなぁ。自分のパターンに持ち込めていないからなぁ。最近弱音ブログばっかりだけれども、これが、そのうち、「あ~あ、そういうときもあったね」って笑い話になるのかなぁ。

 まあ、まだ4月だもんね。

|

« 霧 | トップページ | オアシス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご心配おかけして申し訳ないです。さすがに最初だから仕方ないとは思っているのですが、いろいろなことが今までと違いすぎて正直戸惑っています。でも、もうしばらくしたらケロッとしていると思います。

投稿: パパ | 2016年4月19日 (火) 22時00分

なんか、すごく辛そうだけど、・・・・・・大丈夫だよ。環境変わると、1ヶ月は波長が合わないでしょう。少し距離を置いて、見てればいい。自分の学級作りだけに専念して。パパさんなら大丈夫だよ。南阿蘇にいると思って。

投稿: tssune3 | 2016年4月17日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 霧 | トップページ | オアシス »