« スノボも | トップページ | 過去問ダメ »

2016年4月29日 (金)

同窓会

 昨日、前任校の教員同窓会(?)がありました。ほんの一か月前まで同じ職場だったのに、ずいぶん時が経ったように感じました。それだけ今月は怒濤の日々だったってことでしょう。実は、あんまり過去を振り返らないようにわざとしていたのです。だから、ずっと更新してきた前任校のホームページも見ていないのです。特別理由はないのですが、ただ、今の職場に慣れるためには過去を断ち切れないといけないような気がして。でも、先生方と会えてすごく嬉しかったです。

 前任校に残ってがんばっている先生、新天地でがんばっている先生、それぞれですが、どの先生も戦っているなって思いました。何か今月は自分だけが苦しんでいるような気さえしてましたが、そんなこと全然ないのです。それぞれが置かれた立場で、必死に立ち向かっているのです。

 ずいぶんとエネルギーをもらいました。負けてたまるか。

|

« スノボも | トップページ | 過去問ダメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スノボも | トップページ | 過去問ダメ »