« 家族写真 | トップページ | ダービー »

2016年5月28日 (土)

修学旅行のち研修

 昨日まで修学旅行でした。教員生活で9回目の引率です。そして初のバス以外での旅行です。移動手段は新幹線、電車、そして徒歩です。とにかく歩きました。2日間で3万歩歩きました。大人で子の歩数なので、子どもたちはそれ以上でしょう。そのおかげっちゃ変ですが、夜はぐっすりと寝ていました。こういうパターンも小さい学校ならではです。

 で、今日はゆっくりと休息をというパターンなのですが、休息せず。朝から研修所でお勉強です。たまたま研修所で複式学級の研修会があったので参加しました。眠い目をこすりながらだったのですが、たくさんの刺激をもらいました。

 ということで、まだまだ疲労が抜けません。

|

« 家族写真 | トップページ | ダービー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族写真 | トップページ | ダービー »