« こどもの日 | トップページ | ごく普通 »

2016年5月 5日 (木)

過去から学ぶ

 ブログの良いところは自分の記録文になっているところです。だから、授業のことが書かれてあると結構、「あっ、そういうパターンでやってたんだぁ」って思い出せることがあります。がしかし、4.5月の内容を見ているとドン引きするほどのマイナスオーラ全開の文章ばかりです。

 まあ、逆から考えれば、毎年の恒例行事なので安心材料になります。この仕事(だけではないのでしょうが)は、不安だらけなのです。人と人が関わるものだから、人間関係づくりだったり、見通しがもてなかったりと様々な要素が心に負の流れを送ります。でも、それは当然の流れです。その流れをどう受け止めるかだけの話です。

 走り終わった後に、負の要素がほぼ断ち切られます。今日走った後も、かなりスッキリしました。でも、じわじわと復活してくるのです。ただ、その要素は確実に小さくなっています。よし!

|

« こどもの日 | トップページ | ごく普通 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こどもの日 | トップページ | ごく普通 »