« ものさし | トップページ | 定説崩壊 »

2016年5月18日 (水)

バレーボール

 バレーボールのリオオリンピック最終予選が行われています。昨日韓国に負けちゃって、今日の対戦も嫌な流れ。フルセットまでもつれ込んで、しかも10対4で完全に負けペース。あららって思ったけど、ここから逆転してしまいました。まさに、諦めちゃダメを実践したようなものです。それにしても、こんな大事なときに2度もレッドカードを出させてしまったタイって・・・。

 それにしても、バレーボールの世界戦ってやたら日本での開催が多いです。まあ、日本にとっては地元開催なので良いのでしょうが、他の国はいつもアウエーの状態です。根底にテレビの放映権とかスポンサーのこととかあるのでしょうがね。野球やサッカーのテレビ放送がないのに、バレーボールをゴールデンタイムにしかも試合終了まで放送しているんですからね。結構な気合いの入れようです。

 でも、あんまり気合いが入りすぎると、選手にプレッシャーにならないのかなぁ。気合いが入りすぎると、勝って当たり前という雰囲気を作っちゃうこともあるから。

|

« ものさし | トップページ | 定説崩壊 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ものさし | トップページ | 定説崩壊 »