« 扉に | トップページ | バレーボール »

2016年5月17日 (火)

ものさし

 1年生を迎える会がありました。この企画運営は僕の担当です。分掌が多いので、あれもこれも仕事があります。がしかし、これは僕に限ったことではなく、勤務校のすべての先生方がそうです。めっちゃ仕事を抱えています。ただ、これも慣れてしまえばいいのでしょうが、慣れない段階なので、必要以上にエネルギーを使っているところがあります。でも、少しずつ吹っ切れてきました。できる範囲でいいのかなって。

 柄にもなく、人のものさしで自分を見てしまっているところがありました。もちろん、僕は人のものさしで測った方がいいところが結構あります。しかし、現勤務校に赴任してからというもの、自分のものさしをほとんど使っていません。つまり、自分らしさが皆無なのです。

 まあ、今まで無邪気に自分のやりたいようにやり過ぎていたのがいけないのかもしれませんが、かなり真逆の生活を送っています。これが自分をネガティブにさせている原因だと思います。

 ものさしを上手に使わないと。

|

« 扉に | トップページ | バレーボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 扉に | トップページ | バレーボール »