« 連帯責任 | トップページ | 雨と水泳と »

2016年6月19日 (日)

労働時間

 天気が芳しくなく、走れそうにはありません。来週大会なんだけどなぁ。今月はまだ50km位しか走っていません。梅雨は仕方ないか。

 ここ最近、土日で1週間分の授業を考えます。今日も走れないからというわけではないですが、朝からひたすら教科書やインターネットとにらめっこ。去年までこんなに教材研究をしていたかなぁ。まあ、1週間分を考えるので見通しが持てるという点では良いです。でも、結構なエネルギーを使います。

 とはいえ、仕事ってこんなものなんでしょうね。働いている時間だけが労働時間ではなく、働いている時間をスムーズに進めるための事前準備も大切な労働です。その分の給料は出ないですけどね。

|

« 連帯責任 | トップページ | 雨と水泳と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連帯責任 | トップページ | 雨と水泳と »