« 妊婦とマラソンと | トップページ | 連帯責任 »

2016年6月16日 (木)

4257

 イチローが4257本目のヒットを打ちました。開幕前はチーム事情や彼自身の年齢から今シーズンの達成は微妙とも思われていたところもあったのに、6月半ばにあっさりクリア。すごいとしか言いようがありません。

 僕はイチローと同じ年です。職種が違うので単純に比較はできませんが、イチローの思考のベクトルはマイナスをプラスに変える方向に向いています。そして実際にプラスに変えています。僕が4月から最も意識していることもその部分です。多分20年の教員生活の中でも1番強く意識していると思います。それでも、マイナスに負けてしまうことばかりです。

 とはいえ、すぐに思うようになるほど世の中単純ではありません。イチローは「小さな事の積み重ねが」っていう表現をよく使います。積み重ねないと。毎日毎日意識して、行動に繋げていったら、視界がクッキリしてくるだろうし。ファイトだぁ。

|

« 妊婦とマラソンと | トップページ | 連帯責任 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妊婦とマラソンと | トップページ | 連帯責任 »