« 諦めない気持ち | トップページ | 学校の先生は特に »

2016年6月26日 (日)

久々の大会

 久々の大会です。テンションが上がります。今回の大会は遊園地内です。1.4kmの特設コースを2時間で何周できるかというもの。去年は19周でしたが、今年も同じく19周でした。なかなか20まで届きません。

 ただ、昨年と違ってペースはめちゃくちゃでした。昨年はだいたい6分30秒をずっとキープするペースで、最後の2周だけ6分50秒台でした。今年は最初の3周は5分台。自分でも速いって思いました。で、途中でがくんと落ちて、とりあえず6分30秒前後をキープ。でも最後の3周が猛烈にがくんと落ちて7分越え。あらら。

 朝6時40分スタートのこの大会。日が昇るにつれ、陰の面積が減っていきます。同じ所をぐるぐる走るので、その面積の減り具合が顕著に分かります。今日は梅雨の晴れ間。みんな陰の場所を走ります。暑かったもんなぁ。でも、その分時折吹く風が、実に心地良かったです。

 来年は20周いけるかな。心が折れなければいけるんだけどなぁ。それまでに折れない心づくりをしないと。

|

« 諦めない気持ち | トップページ | 学校の先生は特に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 諦めない気持ち | トップページ | 学校の先生は特に »