« トネリコ | トップページ | 四面楚歌 »

2016年6月 7日 (火)

晴れ男

 自転車教室がありました。始業1時間以上前に勤務校へ行き、運動場にラインを引きました。事前に先生方と協力して引いたのですが、雨で流れていることが推測されたからです。線を引き終わると、また雨が・・・。梅雨だから仕方ないのですが、困ります。子ども達は学校まで自転車を運ばなくてはなりません。しかも、雨なら体育館で開催する準備もしなくてはいけません。雨が降らないことを祈るばかりでした。とにかく祈りました。すると、何とか降らずにもち、自転車教室が予定通り開催することができました。

 僕は結構な晴れ男です。ここぞというときには、たいてい雨が降りません。先日の修学旅行の時も、天気予報上では完全に雨だったのですが、大丈夫でした。ずっと過去を振り返れば、結婚式も晴れでした。でも、結婚式の次の日は大雨でした。

 ただ、祈り方が「次の競馬で当たらなくてもいいから雨が降りませんように」って感じです。ということで、今回雨が降らなかったので、宝塚記念の馬券を勝ても当たらないでしょう。

|

« トネリコ | トップページ | 四面楚歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トネリコ | トップページ | 四面楚歌 »