« 宿命 | トップページ | 久々 »

2016年7月30日 (土)

強運

 授業を考える中で、アイデアが煮詰まることがよくあります。こういうときに、昨年は職員室の僕の隣に座っていたステキな先生に伺っていました。しかし、今は煮詰まったときは走って無理矢理アイデアを絞り出すしかありません。とはいえそれも限界があるので、そのステキな先生にメールしてみました。するとビックリです。すぐ返事が。しかも、ものすごく詳しく。さすがです。

 他にも僕は以前同学年を組んだ年下なんだけどデキる先生に歌の指導法を伺うためにメールしました。こういうことができるのは、今まで出会ってきた人がとってもステキな人たちだったおかげです。僕はかなり運が良いです。

 今、僕はさまざまな人にすっごく助けられています。恩返ししないと。

|

« 宿命 | トップページ | 久々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿命 | トップページ | 久々 »