« 暑い | トップページ | 夏休みスタート »

2016年7月20日 (水)

終業式

 終業式でした。教員21年目になりますが、終業式の日に給食があるのは初めてです。学校によってはそういうところもあるというのは知っていましたが、なかなか刺激的です。まあ、保護者にとっては良いんでしょうがね。

 今までのパターンは、終業式があって、大掃除して、1時間学活があって、さあ帰りましょうという流れでした。で、今日は終業式があって、2時間学活があって、大掃除があって、また学活をして、給食食べて、昼休みがあって、そしてもう一度掃除をして帰るという流れです。学活多すぎです。

 でも、決まっていることなので変えようがありません。置かれた場所で咲かなくてはなりません。多分時間をもてあますだろうと思い、昨日のうちに百人一首を用意していました。それで、時間が出来るたびにやっていました。2学期末も同じパターンでしょうから、もう少しネタを考えておかないと。

|

« 暑い | トップページ | 夏休みスタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い | トップページ | 夏休みスタート »