« 平和 | トップページ | 図々しさ »

2016年7月17日 (日)

魔法

Yjimage 久々にituneでCDを買いました。1年ぶりかなぁ。まだ残金がありました。ラッキーです。買ったのは、平井堅さんの「魔法って言っていいかな?」です。この曲、車の中で聞いているのですが、ものすごく癒やされます。歌声ももちろんですが、歌詞の内容もかなりグッときます。

 大袈裟なことは 何も出来ないけど
 君を笑顔にする魔法はいくつか持ってるんだ
 帰り道の犬の鳴き真似 あの日の本音
 君の寝言の話 そして 大好きのキス

 平井堅さんが歌うようなステキな魔法は持っていませんが、子どもの心のベクトルの向きがが少しでも上向くような魔法は、学校の先生としては持っていたいですね。

 というか、その魔法こそ、学校の先生の力でもあります。ただ、不発の魔法が多かったなぁ。魔法に磨きを掛けないと。反省、反省。

|

« 平和 | トップページ | 図々しさ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平和 | トップページ | 図々しさ »