« 水泳記録会 | トップページ | 宿命 »

2016年7月27日 (水)

ネガティブ感情の整理法

Ira 図書館で数冊本を借りました。すごく久々でした。受付の方に「3年以上借りられていないので住所の確認を」って言われてしまいました。そういえば、本を借りるのは長研の時以来かもしれません。その中で1番最初に読んだのが斎藤孝さんの「イライラしない本」。別にイライラしているわけではないのですが、サブタイトルが気に入ったので借りました。そのタイトルが「ネガティブ感情の整理法」。今年度はネガティブになることが多いです。自分でもかなり意識して気を付けたのですが、そう感じていること自体、ネガティブな証拠です。

 済んだことは変えられない。終わった過去は変えられない。つまり、それに悩むのは意味がない。ならば、できること、変えられることに目を向けた方がいい。

 自分でなんとかできること、がんばれば変えられることに目を向けようっと。上手に感情を分けないと。

|

« 水泳記録会 | トップページ | 宿命 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳記録会 | トップページ | 宿命 »