« ハーハー | トップページ | 小中連携 »

2016年8月22日 (月)

庭の世話

 昨日、勤務校の奉仕作業があったので、今日は振休です。とはいえ、1日中「親」の仕事をしていました。まあ、親なんだから当たり前ですが。

 この夏の庭の水やり担当は僕です。水をあげながら野菜の収穫をしたり、草抜きをしたりしています。毎日コツコツやっているおかげで、庭の雑草がジャングルのようになることはありませんでした。この夏最大のがんばりといっていいかもしれません。

 夏はたいてい夕立が降って、やったぁ水やりしなくて済むというときが結構あるのですが、今シーズンはほとんどそんな日がありません。県内の別の地域では結構夕立があるようですが、僕の住んでいるところは皆無です。

 とはいえ、最近の雨は猛烈に降るので、丁度良い感じの雨が降ってくれないかなぁ。

|

« ハーハー | トップページ | 小中連携 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハーハー | トップページ | 小中連携 »