« 0.1点 | トップページ | 夏RUN »

2016年8月11日 (木)

ミミズ

 ここ最近、庭の水やりが日課になっています。今日は山の日でお休みだったので、朝も水やりを。オクラやキュウリが良く育っています。スーパーに行くと結構キュウリが高値で売られているのでちょっぴりニンマリ。

 この暑さのせいなのか、庭でミミズがお亡くなりになっています。完全に干からびてしまい、アリがたかっています。ミミズって触覚や目がないので、何となく土の中から出てきたのかなぁ。そこで猛烈な暑さに参ってしまったのかなぁ。

 ミミズは益虫として扱われていて、土壌改良には欠かせない動物です。我が家の野菜が育っているのもミミズのおかげかもしれません。

 土の中から出てきませんように。

|

« 0.1点 | トップページ | 夏RUN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0.1点 | トップページ | 夏RUN »