« 98 | トップページ | 安全第一だけど »

2016年9月26日 (月)

振休

 昨日、運動会だったので今日は振休です。平日の休みは貴重です。平日だからこそできることをって考えていました。映画でも見に行こうかなって思ったのですが、最も生産性のある畑仕事を。雑草抜いて、大根と人参と株を植えました。これが結構な重労働でヘロヘロに。でも、いつかはしなくちゃいけないことなので、やれるときにやっておかないといけませんからね。

 気候がよくなってきたせいか、一度はもうダメかなと思った夏野菜が復活しています。なすやピーマンが大量にできています。空心菜は異常にはびこっています。今日の夕食は、なすとピーマンと空心菜がメインになるでしょう。

|

« 98 | トップページ | 安全第一だけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 98 | トップページ | 安全第一だけど »