« 1日中応援 | トップページ | 豪雨 »

2016年9月11日 (日)

午前はがんばった

  今日は午後から仕事をしようと思って、午前中にそれ以外のことを。まずはRUN。軽く11kmほど。で、いったん汗を流して、ホームセンターに牛糞を買いに行って、そして畑作りを。夏お世話になったトマトやキュウリを撤去して、新たな土づくりをしました。とはいえ、土作りに至るまでが長い。というのも草がボーボー生えているからです。夏の間こまめに取っていたつもりなのですが、それでもよく生えています。

 草を粗方除去して、牛糞と石灰と肥料をまいて、ひたすら耕します。腰が割れそうに痛いです。でも、ここで耕しておかないと、今後の食生活に影響を及ぼします。ここ最近の雨のせいで、野菜がかなり高騰しそうですから。

 とりあえず午前中に終了。でも、つかれてしまって午後からグロッキー状態に。結局、午後からもほとんど仕事できず。まあ、いいか。

|

« 1日中応援 | トップページ | 豪雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日中応援 | トップページ | 豪雨 »