« 不安 | トップページ | 伴走者 »

2016年9月18日 (日)

運動会中止

 本当は今日は運動会の日でした。がしかし、天候が芳しくないため中止に。勤務校は次の日に延期ではなく、次の週に延期という方針なので、1週間先延ばしです。 ただ、朝4時半ごろの時点では雨が降っていませんでした。もしかしたらやれるかもって思って勤務校に車を走らせました。でも、どんどん雲行きが怪しくなり、結構な土砂降り。やっぱりダメでした。

 小さな学校なので、中止決定からが大変です。もともと学校単独の運動会ではなく、地域と一緒の運動会なので各所に連絡しなくてはいけません。しかも、いろいろなところから電話も掛かってきます。朝6時とは思えない職員室の賑やかさでした。

 ということで今日は普通の日曜日ということで休日です。僕の学校滞在時間は20分間。そして40分かけてまた家に戻るのでした。でも、こういうときこそ学校に顔を出すことは大切なことです。

 来週は台風一過で大丈夫かな。

|

« 不安 | トップページ | 伴走者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不安 | トップページ | 伴走者 »