« 穴埋め | トップページ | 台風の判断 »

2016年9月 5日 (月)

またノドン

 北朝鮮がまた日本海にノドンを打ちました。目的はよく分からないですが、打ったものが海にボチャンと落ちて、大きなゴミになります。それにしても無駄なゴミです。

 ノドンって一発1億円くらいするらしいです。ということは3発打ったので、3億円を海に捨てたことになります。北朝鮮ではこの瞬間も飢えで苦しんでいる人がいるというのに。実にお金の使い方が下手な国です。

 北朝鮮の人はどの程度この現実を知っているのだろうか。知ってはいるんだけど、恐怖政治に怯えて何もできないのだろうか。それとも、この現実をまだ知らないのだろうか。いずれにしろ、どうにかならないものなのだろうか。

|

« 穴埋め | トップページ | 台風の判断 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穴埋め | トップページ | 台風の判断 »