« 伴走者 | トップページ | ドキドキ »

2016年9月20日 (火)

判断

 台風時の学校の対応は非常に難しいです。今回、勤務校では日曜日の段階で、今日は午前中授業で午後カットにしていました。たまたま今日は元々運動会の関係で給食がない日でした。本来なら弁当持参だったのですが、水曜日辺りが接近しそうだったので、そういう判断をしたのです。ただ、台風がスピードを上げ、1日ずれました。カットした午後の方が安全で、むしろ午前がまずい感じです。で、結論が出たのが、今朝。結局、朝2時間カットで3時間目からの登校。で、弁当持参。急遽の弁当なので、難しい場合は斡旋するという方向で。

 まあ、たまたま僕の住むところや勤務校が大した被害もなかったからよかったですが、まともに台風がやってきたところは、風雨とも尋常ない感じでしたからね。授業時数確保も大切ですが、安全第一です。

 ちなみに我が娘が通う市は休校だったようです。判断もいろいろです。

|

« 伴走者 | トップページ | ドキドキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伴走者 | トップページ | ドキドキ »