« 充実した1日 | トップページ | カッとなっても »

2016年10月16日 (日)

セキュリティ

 久々に新聞に投書したものが載りました。まあ、投書を新聞社に送ること自体、すごく久しぶりのことでしたから。そういえば、先日、携帯に不在着信が数件あり、いずれも同じ番号で市外局番が東京でした。そもそも職場にいるときは、授業があるので携帯はカバンの中です。放課後その事実を知り、知らない番号だったから、間違い電話かと思っていました。すると、また、その番号から掛かって来ました。出ると新聞社からでした。

 投書が載ることになると、新聞社から電話が掛かって来ます。たいてい内容が修正されます。文字数の関係のようです。それについての了承の確認の電話です。で、修正原稿を送りたいのだがとのことで、携帯に送ってもらうことにしたのですが、なかなか送付されません。原因が分かりました。僕の携帯はセキュリティを強めていて、パソコンから送付されたメールはブロックしているのです。ということで、別の方法で送ってもらうことに。新聞社の方が「次のときは、携帯に送れるようにして下さい」と。あらら。まあ、僕1人のためにかなりの時間を割いていただいたようですから。

 でも、セキュリティはそのままかな。解除したら、ものすごい量の迷惑メールがやってくるので。 

|

« 充実した1日 | トップページ | カッとなっても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実した1日 | トップページ | カッとなっても »