« 体育の日 | トップページ | アピール »

2016年10月11日 (火)

季節の変わり目

 先週までの暑さが嘘のように一気に涼しくなりました。涼しいというか、むしろ寒いくらいです。学校へも今日から長袖シャツを着ていきました。

 以前は季節の変わり目あたりから体調を崩しやすくなっていたのですが、ここ最近はすこぶる健康です。これは走っているからだと思います。体力が付いたので、病気に対する抵抗力も増したのだと思います。とはいえ、1日職場にいると相当のエネルギーを使います。培った体力も枯渇します。だからでしょうか、21時辺りから一気に睡魔がやってきます。今日はたまたま起きていますが、そのままコテンと寝てしまうこともよくあります。寝ると気持ちが良いのですが、時間を無駄に使ってしまう感じがします。

 うっ、そろそろまぶたが重くなってきたぞ。

|

« 体育の日 | トップページ | アピール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体育の日 | トップページ | アピール »