« セキュリティ | トップページ | 神様 »

2016年10月17日 (月)

カッとなっても

 東京の暁星高校で、教師と生徒が刃物で切られる事件が起きました。加害者の生徒は、からかわれたのでカッとなってやったと容疑を認めているそうです。

 どのようにからかわれたのかはわかりません。また、中学時代から人間関係のトラブルがあったという報道もあります。様々な要因が複雑に絡み合ったのでしょう。とはいえ、自宅から刃物を持ちだしている段階で、正常な思考ではなかったと考えられます。

 からかう側も悪いのは悪いです。ただ、刃物はまずいです。でも、こういうのって、どこかで止めることってできなかったのかなぁ。止めるチャンスは何度もあったような気がするけどなぁ。

|

« セキュリティ | トップページ | 神様 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セキュリティ | トップページ | 神様 »