« ラン友 | トップページ | 30kmの大会 »

2016年10月 1日 (土)

見方を変える

 明日大会なので調整RUNで16kmを。このコースは海沿いを走るコースなのですが、今日はいつもと逆回りで。同じ場所を走っているのに景色がガラリと変わります。当然いつもの上りは下りで、下りは上りになります。つまり、いつもきついなって思っている場所は楽に走れて、いつも楽に走れていた場所がきつくなります。

 この視点は結構大切だと思います。同じものでも見方を変えると違って見えてくるのです。人も同じです。結局のところ、受け手側がどのように捉えるかがポイントなのです。

 きついなって思っているときは、見方を変えると自分に力を与えてくれるラッキーな状況なのかもしれません。なぁんて、自分を鼓舞しながら、明日の大会も明日以降の生活もがんばろうっと。

|

« ラン友 | トップページ | 30kmの大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラン友 | トップページ | 30kmの大会 »